『どうしてこうなるの!?』(良くも悪くも) by HachiOkan

くせもの家族や世間に対する、悶々とした「思い」を吐き出しています

ハハゴコロ、残念!

先日の末っ子の娘の運動会の朝、

お弁当作りをしている時に思い出した、

「長男のお弁当の切ない思い出」・・・。


10年前、長男中学2年生。

運動会の予備日のため、

給食がお休みなので、

お弁当持参で登校。

 

「そろそろ長男も、お弁当の時間かな」

と思いながら、自分のお昼ご飯の

準備のために、台所に行った。

そこで目にしたものは、なんと、

長男に持たせたはずの

f:id:HachiOkan:20181028180403g:plain

息子がお弁当食べられず、

おなかをすかしていたらかわいそうと、

箸を握りしめて、母、ダッシュ!!!

f:id:HachiOkan:20181028180415g:plain

(自宅から学校までは歩いて3分位)

職員室に声もかけず、

教室目指して、母まっしぐら!

いきなり、教室後ろの出入り口から、

f:id:HachiOkan:20181028180434g:plain

f:id:HachiOkan:20181028180506g:plain

生徒も先生も、一斉に振り向き!!.

ただ、肝心の 息子だけは、

こちらを 見・な・い。

f:id:HachiOkan:20181029002738g:plain

息子は、先生に割りばしもらって、

とっくに食べていたらしい・・・。


「恥の燃料」追加して、

スマン。

てへぺろ(・ω<)

f:id:HachiOkan:20181028180546g:plain

これ以降、お弁当の日は、

お箸は、前日にカバンの中に、

入れることにしました・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ