『どうしてこうなるの!?』(良くも悪くも) by HachiOkan

くせもの家族や世間に対する、悶々とした「思い」を吐き出しています

息子を持つ母の、はかない夢

結婚してすぐに、長男を妊娠した。


初ベビー&初孫ということで、

私の実家もダンナの実家も、

とても心待ちにしていた。

やや難産ではあったが、

産んでしまえば、

その痛みも消えるぐらいのかわいさ。

 

f:id:HachiOkan:20181007160849g:plain

 

目が大きく、よく笑う子だったので、

外出先では、おばさまたちはじめ、

通りすがりの女子高生からも

「かわいい」と声をかけられる。

f:id:HachiOkan:20181007225329g:plain

 

「ベビーモデルに出したら?」

というお言葉もよくいただいた。

 

長男は、ママべったりで、

いつでも甘えてくる。

 

当時は、

聞き分けの良い、

イケメン息子

将来、連れて歩けるのかしら?

そうなったら、母親としては、

この上ない喜びだわ~」

と、ひそかな期待を膨らましていた。

 

f:id:HachiOkan:20181007160940g:plain

高校までは、確かに

いい感じだった。

やんちゃな部分はあるが、それはそれで、

もて要素になっていた。

 

それが、どうしたことだ。

f:id:HachiOkan:20181007160956g:plain

 

体型はどんどんまあるくなっていく。

大学院生の現在、彼はすっかり

ひげを生やした

おっさんだ。

 

f:id:HachiOkan:20181007161031g:plain

 本人曰く

長男: 「マラドーナみたいだろ?」

f:id:HachiOkan:20181007173303g:plain

 母: (おいっ!開き直ってんじゃねぇヨ!

    あの頃のかわいい息子を返せ~~!!)

 

f:id:HachiOkan:20181009225343g:plain

 ポク

ポク

ポク

チーン!

教訓:祇園精舎の鐘の声
   諸行無常の響きあり
   沙羅双樹の花の色
   盛者必衰の理をあらはす
   奢れる人も久からず
   ただ春の夜の夢のごとし
   猛き者も遂にはほろびぬ
   偏ひとへに風の前の塵におなじ

平家物語』第一巻「祇園精舎」より

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!