『どうしてこうなるの!?』(良くも悪くも) by HachiOkan

くせもの家族や世間に対する、悶々とした「思い」を吐き出しています

幸せを感じ取るしくみをなくした女子力

ふと、ブログを始めようとした自分。

でも、なかなか書くことが見つからない。

 

f:id:HachiOkan:20181003172730g:plain

 

自分の生活はつまらないものばかりで、

おもしろくない・・・。

趣味を楽しむ暇もお金もないし、

こうして、ネット見てるしかない。

 

f:id:HachiOkan:20181003172814g:plain

 

ふ~んと思って見ていたら  

 

f:id:HachiOkan:20181003223931g:plain

 

おお~~、荒れてんな~と思いながら、

辛辣コメント見てて、

ハッとした・・・。

 

f:id:HachiOkan:20181003172905g:plain

 

他人の話は、自慢話に聞こえてしまう。

「どうせ自分は」と、ひねくれる。

空いた心のすきまを、お金やモノ、

人の噂話、不幸話で、埋めている。

一瞬スッキリするけど、自己嫌悪で、

さらに、どんどん卑屈になる。

 

f:id:HachiOkan:20181003172935g:plain

 

このままでは、

こじらせ女子スパイラル

どんどんはまり込んでしまう・・・。

 

ますます、素直に「いいね!」が出ない。

う~ん、やばいやばい。

 

f:id:HachiOkan:20181003172945g:plain

 

f:id:HachiOkan:20181003172955g:plain

 

 

もっと、いろいろ「いいね!」を

クリックできるように意識してみるか。

 

*************************************************

こんなスズメバチ女子(おかん?)だが、

日々溜まりにたまった毒を、

デトックスして、

せめて、「ミツバチ」レベルに

なりたいものだ。

 

f:id:HachiOkan:20181003173008g:plain

f:id:HachiOkan:20181003173018g:plain

   (ダンナにでばなをくじかれた・・・)

 

果たして、私は、デトックスできるのかできないのか、

ついでに、クマンバチからミツバチ体型になれるのか?

 

 

良かったら、また見に来てください。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ